今の車って

この頃高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違いの事故が多い感じがしてならないです

アクセルとブレーキ隣どうしなので違う足で踏む癖を付ける事が大事かもしれませんね

高齢者って免許の時はマニュアルしかなかったので、その癖が絶対に付いていると思うので、まず法律から変える事から始めなければいけないでしょうし、フットブレーキっていうのは無くしたほうがいいかもしれませんね

便利で場所は取れるとは思いますが、もしブレーキが故障で効かなくなったり、運転手がいきなり意識を無くしてしまったりする可能性があるわけで、その時に助手席に座っている人は車を傷つけづに速度を制御する手段がほとんど無いわけで、サイドブレーキがあれば、運転手に意識があったとしても運転手がコントロールできるわけですから、AT車が主流の今は何か対策を考えたほうがいいかもしれません。

まあ車のスペースが広いのは嬉しい事ですけど、これだけは戻したほうがいいと思いますけどね